ホテル各社、アジアで稼ぐ! プリンスは台湾、帝国はシンガポールに営業 …

増加が続く訪日外国人客の取り込みに向けて、ホテル各社がアジアを中心に、営業拠点を新設するなどの集客強化策に乗り出している。今月1日には、プリンスホテルが台湾に、帝国ホテルがシンガポールにそれぞれ拠点を新設した。既存の拠点でも訪日客獲得に向けた取り組みが活発化している。(森田晶宏)
「(訪日客の増加は)日本のホテル・レジャー業界にとって大きなチャンスだ」
プリンスホテルを傘下に持つ西武ホールディングスの後藤高志社長はこう語る。プリンスホテルは台湾・台北に続き、今年末までにタイ・バンコクにも営業拠点を設ける。昭和58年に開設したシンガポールの拠点と合わせ、経済成長の著しい東南アジアからの宿泊客をさらに増やす狙いだ。平成27年度には25年度比で東南アジア向け売上高を25%増とする目標だ。

http://www.sankei.com/economy/news/141006/ecn1410060049-n1.html

副業でチャットボーイ。月10万円稼ぐ人はざ…

特殊な訓練を受けなくても身につけられるスキルといえば「コミュ力」。この、ありふれたスキルを武器に稼げる副業を集めてみた。どれも一見「ネタ」っぽいが、実際に月10万円以上稼いでいる人は多いのだ!
◆モテ男気分で女性と会話!<チャットボーイ>
女のコ相手のトーク力に自信がある人には、チャットサイトの出演者となり、ウェブカメラの映像や音声を通じて接続したユーザーと会話をする「チャットボーイ」の仕事はいかが?大手メンズチャットサイト「メンズガーデン」の担当者によると、「月10万円を稼ぐ人は何人もいます」とのこと。
「複数と会話可能な通常チャットは時給1800円で、3人同時接続すれば時給5400円。1対1限定の2ショットチャットでは時給3600円になります。深夜1~2時前後は接続数が多く、稼ぎどきですね」
とはいえ、売れっ子になるのは「ただしイケメンに限る」のでは?
「ルックスはある程度、技術でカバーできます。映る角度を工夫したり、コントラストを調整して顔を白く見せたり、目の下にチークを入れて彫りを深く見せたり……」と話すのは、同サイトで月10万円以上を稼ぐ飯塚悟さん(仮名)。
チャット相手が「何をすれば喜ぶのか」を見極め、その人に応じた対応をすることも大事だそうだ。
「ユーザーで多いのはチャットレディ。彼女たちは“自分が必要とされること”を求めてチャットをしているので、質問や相談をしてあげると喜びます。『今日は何してたの?』と軽い質問から入り、『人気が出なくて悩んでて……』と相談したり、『いつもは誰と話してるの?』と嫉妬した感じで聞いたりすることも多いですね」

http://nikkan-spa.jp/715988

日本の稼ぐ力 「利益なき繁忙」大企業は低迷

政府の日本再興戦略では、「日本の『稼ぐ力』を取り戻す」が目標に掲げられています。企業統治強化を促す環境の醸成などの政策的な後押しで企業の業績を向上させ、経済成長につなげたいとの考えからです。
実際「日本の稼ぐ力」はどの程度でしょうか。再興戦略での定義は「中長期的な収益力・生産性」なので、売上高営業利益率で代替します。過去30年間の東証1部上場企業の平均は5.3%(東洋経済調べ)、今期も東洋経済予想では5.9%です。この水準は欧米主要企業の約半分でしかありません。
個別の大企業でもトヨタ自動車、ホンダの30年平均は約6%で東芝、ソニーにいたっては2%台です。大企業の利益成長は売上高の増加の結果にすぎず、収益力自体が強かったわけではないのです。理由として、シェアを優先するあまりの低価格化や消費者のニーズを考えない機能過剰な商品開発などが挙げられます。

http://www.asahi.com/articles/ASGB8535GGB8ULFA00Y.html

退学して違法バイトで稼ぐ 福岡市の中国人男を容疑で逮捕

福岡県警博多署は30日午前7時36分、福岡市博多区の中国人男(26)容疑者を、出入国管理および難民認定法違反(資格外活動)容疑で逮捕した。
同署および福岡入国管理局の調べによると、この中国人容疑者は福岡市内の大学に留学して日本に滞在していたが、平成25年3月31日付で退学。出入国管理および難民認定法で、同容疑者が働く場合は「教育機関に在籍しているうえで、労働時間は1週間に28時間以内」と規制されているのに、退学後の今年9月30日から今月6日までの間、同市博多区内の飲食店で違法にルバイトとして働き、報酬を受けていた疑い。

http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/123895

アップルしのぎ1位…中国工商銀行が世界の最も稼ぐ企業に

写真拡大
2014年10月29日、アップル社はスマートフォン(多機能携帯電話)新製品iPhone6とiPhone6Plusの発売をスタートした週の終わりに、両製品の売上台数が1000万台に達して過去の記録を塗り替えたことを発表した。高い利益を生み出す最先端の電子製品を大量に販売することで、アップルは今や世界で2番目に金を稼ぐ企業になっている。アップルが唯一かなわないのは中国工商銀行だ。米国メディアの報道として広州日報が伝えた。
【その他の写真】
米紙USAトゥデイ(電子版)は26日、米国の金融データソフトウエア企業が発表した各企業の直近の財政年度における収益データに基づき、世界で最もよく稼いでいる企業20社のランキングを発表した。上位10社は上から順に、中国工商銀行、アップル、ガスプロム、中国建設銀行、エクソンモービル、サムスン電子、中国農業銀行、中国銀行、BP、マイクロソフト。
20社のうち、本社が米国にある企業はウェルズファーゴ銀行とJPモルガン・チェースの二大銀行、エクソンモービルとシェブロンの二大エネルギー会社、アップルとマイクロソフトの二大科学技術大手を含む9社に上る。投資持ち株会社のバークシャー・ハサウェイもよく稼いでいる企業の一つだ。本社が中国にある企業は、株式の多くを中国政府が保有する。ロシアはガスプロムとロスネフチが選ばれ、いずれもロシア政府が株式を多数保有している。(提供/人民網日本語版・翻訳/KS・編集/kojima)

http://news.livedoor.com/article/detail/9415708/

全ての球を消してスコアを稼ぐ『シェイプアウト』が面白くてやめられない!

クリア出来そうで出来ない。でもなんだかプレイし続けてしまうゲーム『シェイプアウト』をご紹介します!
『シェイプアウト』は球を消してスコアを稼ぐゲーム。
スタートはどの球からでもOK。
球に書いてある数字は、その球を消したあとに動ける距離。1の球を選んだら、左右に1動くことが出来ます。
ここで左下の1の球をタップ。
すると、タップされた1の球は消え、球の数(この場合は1)だけ左右に移動します。
光っている1の球と2の球の、消したいほうをタップ。
1の球をタップし、左右に1移動しましたが、左下の1は最初に消してしまったので、選択出来ません。
このように消した球を上手く避けて、球を消していきます。
球を消すごとにスコアが加算されるのですが、全部の球を消すとボーナススコアがもらえます。
操作は簡単ですが、全ての球を消すのは本当に難しい(>_<)

http://www.iphone-girl.jp/2014/10/383394/

【GTAO連載】稼ぐも使うも俺次第! 失敗から学ぶ資産運用

盗めない車やバイクは楽しい通販で!無料のスポーツカーまであるぜ
「GTAOnline」と「GTAV」の違いは、「盗んだ車全てを自分のものにできない」ということだ。もちろん全部を物理的に所有するということではなく、「GTAOnline」は車を盗んでガレージに持って行っても、「それは高級車だから所有できません」と、制限が掛かってしまっているのだ。これは俺にはショックだった。「道行く車は全て俺のもの」というのが「GTA」の魅力なのに……。
例えば、「インフェルナス」という車がある。フロントがラン○ルギーニ・ム○シエラゴに似ているイカした車で、「GTAIV」でも魅力的なスーパーカーだった。しかし「GTAOnline」ではプレーヤーが乗っている以外では、ほとんど見かけない。しかし郊外でこの車を見かけたとき俺は狂喜乱舞した。俺のものだ!ゲームでは盗んでから保険を掛ければ自分のものにできる。俺はウキウキと車を奪い、車の修理屋「ロスサントス・カスタム」に車を持っていった。
しかし、「この車は購入が必要です」というメッセージで、修理屋はもちろん、ガレージにすら入れられない。もちろん売ることもできない。どうやら1部の高級車については金で購入するしか入手の手段はないようだ。ムキー!となった俺は、あまりに悔しかったので、どうすることもできない盗んだインフェルナスを腹いせに爆破してやった。
「GTAOnline」では、高級車などはネット通販で買うことができる。お金さえあれば戦車やヘリ、自家用ジェットすら購入可能だ。ちなみにインフェルナスの値段は44万ドル。そんな大金見たことないし、高級マンションより高い。「こんなん買えるかよ!」とイライラを爆発させた俺が、はじめて通販で買ったのは3,000ドルの「ファギオ」というスクーター。格安なだけあって、速度は遅いし、見た目もダサい。まぁこのダサい感じが好きなんだ。完全に趣味の領域だが、街乗り用に重宝している。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/gtao/20141023_672049.html

ド素人がネット転売で稼ぐ技術【応用編】

懸命に働いてもなかなか給料が上がらない昨今、副業として人気の“ネット転売”は本当に儲かるのか?転売事情通や実践者のアドバイスをもとに、転売ド素人の新人記者が1か月でどこまで利益を出せるかチャレンジした。
ゲームや輸入品、家電で転売テクニックを応用
ある程度転売に慣れたら、次はそのノウハウを応用したいところ。ゲーム転売に詳しいクルマユ氏もキッカケは仕入れ資金に余裕ができたことだという。
「まずはプレミアが付きやすいゲームを転売していました。現在だと、プレミア価格になっている『3DSターコイズXブラック』『PS3デート・ア・ライブ』などを仕入れています」
ゲーム転売では7800円の商品に対し、4万5000円という高値がつくこともある。商品名の「限定」「特典」といった文句は見逃さないようにしたい。
「特にゲームソフトは通常版よりも特典の入った限定版のほうが相場が高騰しやすいので、そちらをメインで仕入れるべきですね。中古だと、音楽・乗り物系のゲームや専用コントローラーがいまだに相場と需要がどちらも高いので、かなり古い機種でも比較的売れやすいです」
一方、敷居は高いが競争相手が少ない輸入販売。輸入コンサルタントの吉岡裕輔氏は次のように注意を促す。
「仕入れ・販売したらダメな物の法律知識は必要不可欠。国内外で電圧や仕様が異なるものは不良在庫にしかなりません」
現在は中国から仕入れたノーブランド品が多いという吉岡氏。タオバオ、アリババといったサイトを利用し、月の利益は80万円前後あるという。

http://hbol.jp/3526

電子書籍は印税を稼ぐものではありません→ということで540円の電子 …

昨日、冗談率89%くらいのエントリ書きましたらバズってしまい、朝からかなりのグノシー砲が来ています。マジで書いたときはたいしてバズらず、ジョークで書くとこうなるとは世の中の定めですか・・・
さて・・・
都会は石の墓場です。人の住むところではありません。
というのは私の好きなロダンの言葉でありますが、これと同じ言い回しで表現すると「電子書籍は売れない本の墓場です。金を稼ぐものではありません」になります。なんだかんだいいつつ電子書籍は売れません。自分の出したKindle本は、一冊目は最高で総合2位、二冊目は総合で1位までいきましたが、これで食えるかというと高知の田舎に越しても食えません。タイの田舎で1ヶ月くらいは暮らせるかもしれないですが・・・。というのはズバリ、電子書籍はたいして売れないんです。Kindleでもです。
矢野経済研究所の調査データ。有料なので買ってないけどさわりだけ・・
◆2013年度の電子書籍市場規模は前年度比19.7%増の850億円と2ケタ成長、電子コミック分野が牽引
順調に伸びてまして2014年は1050億円だそうです。一見凄いように見えます。しかし・・・毎年谷を転げ落ちていく勢いの雑誌や本の印刷物の売り上げは2013年でそれでも1.7兆円です。2000年の時は2.3兆円くらいありました。つまり電子書籍って印刷物の1/17しか売れないんです。しかも大半がコミック・・・印刷のが毎年500億円ずつ落ちていく中で、電子書籍が200億円伸びたってそれがなんだっちゅーねん!!おじさん怒るよ。
東急電鉄の調査ですが・・n=8223人
電子書籍を利用している人はわずかに15.5%。「利用してないけど興味はある」っていうのは設問が変でしょ。興味が本当にあるなら利用してるはずでしょ。「電子書籍ってやつにちょっとは興味はあるが、特に金払ってまではねえ・・」というなら興味がほぼ無いのと同等の気がするんですが、いかが?
日本に本格的に電子書籍が上陸した、というかKindleが上陸して2年。先日、家にあった本の95%をブックオフで処分した。断捨離です。洋書や旧本は仕方ないので残したが、小説などはほとんど電子化されたのでもういらない。1年間で500冊ペースで買ってるから物凄い勢いで読書三昧です。本屋に行かなくても買えるって事がこんなにも楽だとは思わなかった。とくに浅田次郎、池波正太郎、笹川佐保、豊田穣、半村良、藤沢周平、森村誠一、夢枕獏、有川浩、池井戸潤、大沢在昌は、現段階で電子化された全作品を読了しました。しかしたぶん、こういう人は非常にレアなのでは無いかと思う。
電子書籍のセルフパブリッシングにおいて「誰でも本が出せる」→「誰でもベストセラー作家になれる」という夢は、はかない夢でした。ほとんどの電子書籍は売れて100冊とかじゃないかなと思います。印税50%でも300円のが100冊なら15000円しか儲かりません。自分で全部やるならともかく、普通は壮丁や編集、発行を外部に委託するから、かかった時間を考えればめちゃ赤字です。
電子書籍をプロモーションとして使う
そんな中、いま自分がほとんどのクライアントさんにやってもらっているのが、オウンドコンテンツの電子書籍化です。実はWEBというのはアクセスしてきてくれても読むのはせいぜい数ページ。このブログだとPCからでも1.4とかです。SimilarWebで見ると、あれほど導線と検索が使えず、ウインドウショッピング大好きな女性中心の楽天でも1人あたりのPVは10程度。スマホからだともっと少ないはずで、いくらオウンドコンテンツを何百ページも作っても、検索流入には役立つがユーザーは全部は見てくれないのです。だったら電子書籍化して読んでもらうほうがいいし、ユーザーはゆっくりと暇なときに全部読める。通信コストもかからず、ぱらぱらめくれる。自分がブログのまとめ本を出してみたのはそういうテストでした。2013年版はサボってまだ出てない(汗)

http://blogos.com/article/97171/

「稼ぐ男性」の条件6つ 高収入男性との出会いを求める女子必見

写真拡大
どうせ結婚するならば、お金で苦労したくない!と思うのが、多くの女子たちの本音。もしもそのほかの条件が同じなら、「より年収の高い男性」を選びたくなるものですよね。今回は、高収入男性との出会いを求める女子必見の「稼ぐ男性の特徴」を紹介します。女子が見抜く、稼ぐための条件とは?
■上昇志向が強い
・「上昇志向が強く、さらに稼ぐための自己投資を怠らない」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「際限なく上を目指すバイタリティとそれに見合う欲を持っていること。自社で若くして役員となった方は、短いサイクルで高級外車を乗り換えています」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
上を目指してどんどん進んで行く人は、お金もついてくるものなのかも。一見「この人、アツイなぁ」と思うくらいのバイタリティが、実は稼ぐために必要なのかもしれません。
■意志があり前向きな発言をする
・「うちの会社の社長が稼ぐ男の人の特徴を教えてくれましたが、『仕事が好きで、前向きな発言をする人』だそうです」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「わが道を行く。自分の意志をハッキリと持っていて、職場でもよく意見を言う人」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
稼ぐ男性は、よく発言し、前向きな発言をするという意見です。人間ですから、弱気になることは誰にでもあるでしょう。そんなときだからこそ前向きに、なんとかやる方法を考えようとすることができる人こそが、成功を掴めるのかもしれませんね。
■時間の使い方がうまい
・「仕事に追われていないこと。お金に余裕のある男は時間の使い方もうまい」(26歳/商社・卸/営業職)
稼いでいるからとって、仕事ばかりしているのはNG!と考える女子も。仕事に追われず、オンオフの切り替えがうまい人ほど、仕事に打ち込めるはず!気になる男性を見つけたら、趣味や休日の過ごし方などを聞いてみてはいかがでしょうか。
■自信家である
・「自信家。たとえ、狙っていた女が落ちなくても、気にしないで次に進む。そんな人はいいお仕事について稼いでいる方が多い」(25歳/通信/技術職)
自信を持っている人は、たとえうまくいかないことがあってもへこたれず、どんどん前に進んでいけるもの。いちいち落ち込んだりはしないのかも。

http://news.livedoor.com/article/detail/9401265/